株式会社 御幸造園

お問い合わせ tel.028-661-0203 〒321-0983 栃木県宇都宮市 御幸本町4872-88

Q&A

お庭の日当たりが悪いのですが、造園をお願いすることは可能でしょうか?

日当たりが良くない方が良い、植物や樹木もございます。また、造園は植物や樹木以外にもお庭を魅力的に見せる石や木、竹などで作ったアイテムなどもございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

1本の庭木だけでもお願いすることはできますでしょうか?

対応可能です。思い入れのある樹木のメンテナンスや、お庭を少し模様替えしたいというご希望もあるかと思います。臨機応変に対応させていただきます。

現在利用している業者さんとの比較ということでご相談させて頂きたいのですが。。

対応可能です。ぜひご提案させてください。ただし、他社様の図面やお見積もりを利用しての受注行為は致しません。弊社としての独自ご提案をさせて頂けるようお願いをしております。

アフターメンテナンスや保証などはありますか?

弊社は施工完了のお引き渡しからがお客様との本当のお付き合いの始まりと考えております。気になったことは遠慮なく仰っていただき、より良い関係をお客様と築いていけるよう努力してまいります。

工事中の騒音などで、ご近所の方にご迷惑にならないかが心配なのですが。。

なるべく騒音にならないよう使用する重機なども選定しておりますが、どうしても作業によってはある程度の音が出てしまうことがございます。事前にご近所様に一言ご挨拶を頂くのが賢明かと思います。弊社としての経験上、お客様ご自身がご挨拶に伺う方がトラブルになりにくいですが、必要とあれば弊社スタッフも一緒にご挨拶に伺わせて頂きますので、必要な時はお申し出ください。

外構の壁が傷んでしまい、リフォームを検討しています。このような外構のお仕事も受けて頂けるのでしょうか?

造園、外構などのエクステリア工事について、規模にかかわらずお受けいたします。ご相談ください。

お庭をリフォームしたいのですが、現在のお庭にあるものを生かして、なるべく安く良いお庭を作ることはできますか?

対応可能です。長年の経験とノウハウから、現在のお庭にあるものを活かし、調和の取れたお庭にリフォームいたします。